2022年01月07日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
堅田店 マイングラス タイム&ジュエリーです。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年は、東京オリンピックもいろいろとありましたが無事に終わり、
コロナ禍も、終わりに近づいてきたと期待できると思わせる年でした。
2022年は冬季オリンピックもあり、旅行会社も「予約でいっぱいの月もある」と嬉しい悲鳴をあげる
状況でスタートしました。 が、沖縄県をはじめまたかなり怪しい状況になってきました。
わが滋賀県も、沖縄ほどではありませんが安心は出来ないと思います。

ここから本題にはいりますが、
前回ご紹介しました誕生石が63年ぶりに追加されました
何故か?といわれると
全国宝石卸商共同組合によると、追加の理由を「国内においてさまざまな誕⽣⽯リストが混在しており、消費者が混乱するため、業界として誕⽣⽯を統⼀することを第⼀に考えました」と発表。「誕⽣⽯改訂により、消費者の選択の幅が広がり、宝⽯への関⼼を⾼めていただきたいという願いも込めています」と説明しました。
追加された誕生石をご紹介したいと思います
2月の誕生石:「クリソベリル・キャッツ・アイ」
3月の誕生石:「ブラッドストーン」と「アイオライト」ブラッドストーン
4月の誕生石:「モルガナイト」
6月の誕生石:「アレキサンドライト」
7月の誕生石:「スフェーン」
8月の誕生石:「スピネル」
9月の誕生石:「クンツァイト」
12月の誕生石:「タンザナイト」と「ジルコン」

以上10石が追加されました。 
宝飾に詳しい人であればご存知でしょうが、なかなか聞きなれない石もありますね。
「是非一度どのようなものか見ていただけたらな」と思います

最後になりましたが、
リプル店店長の娘様をはじめ、今年新成人になられる方おめでとうございます。
堅田店でした。
posted by optical-shimizu_blog at 20:44| Comment(0) | 堅田 マイングラス・タイム&ジュエリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: