2021年09月02日

残暑が続く事で気になった事

こんにちは、堅田店です。
暑い日がまだ続いていますが、もう9月に入りました。
暑がりな人は、過ごしやすくなりますね。

今回は、仕事とは関連性が無い事で少しお付き合い下さい。
  「冷えばて」と言う言葉はご存知でしょうか?
 私自身あまりそのような体質ではないのですが、不調の原因の一つです。
 【1】内臓の冷え
  「冷たい食べ物、飲み物につい手が伸びてしまいますが、内臓が冷えることで内臓の血流が悪くなります 
   すべての臓器は血液が運ぶ栄養や酸素、水分で働くため、血流が悪くなると、
   冷え以外にもさまざまな不調が起こります」
 【2】クーラー
   薄着でクーラーの冷気が当たると、体の深部から冷やすことに。さらに冷気は下に降りてくるため、
   足が冷えて血流が悪くなる。
 【3】薄着
   「冬は重ね着などで寒さ対策をする人も、暑いときはケアを怠りがち」
  
  ◆冷えが引き起こす不調とは
   ■内臓の冷えから自律神経が乱れる
   内臓が冷えると、内臓を動かす自律神経が元の状態に戻そうと働きすぎ、乱れてしまう。
   自律神経が乱れる原因に。
  「夜眠れない、気分が落ち込むなどメンタル面の症状が出やすいのもの特徴です」。

  ◆冷えを克服するにはどうすればいいのでしょう
   体の中から温める
   血流をよくする
   外気との差は3〜7℃に
   汗をかいたら下着を着替える
   軽い運動でめぐる体に
  
   やはり身体が資本です。身体を大事にしてダメな事はありません。
   外見を飾る 宝飾品、時計、は、シミズがお手伝いします。
   





posted by optical-shimizu_blog at 20:39| Comment(0) | 堅田 マイングラス・タイム&ジュエリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: