2019年05月30日

スマホ連動補聴器

こんにちは
さて前回の都道府県クイズではないんですが、
少し前に都道府県別の平均寿命ランキングで滋賀県が男性1位、女性が4位と素晴らしい結果になったことが話題になりましたよね。

ではスマートフォンの普及率でも滋賀県が全国で1位ということはご存知ですか?
スマートフォンは都市圏を中心に広がっているというイメージが強いですが、
全国平均は58.3% 1位の滋賀県は66.2%で、2位は東京都の65.7%、3位は福井県の61.3%という結果だそうです。
(ちなみにノートパソコン、食器洗い機の普及率も全国1位)
研究者の方は滋賀といえば近江商人で新しい物に対する好奇心が強い土地柄なのではと予想されているようです。
たしかに好奇心が旺盛な人は長生きすると言われていますからね。

そんな長寿社会のお力になれるかもしれない一つが補聴器です。
当店で取り扱いの最新の補聴器はスマートフォンとつなげることにより、
補聴器をスマートフォンで操作することが可能です。
例えば
・補聴器のボリューム調整など補聴器のリモコン代わりにしたり
・電話の音声をスマホから直接補聴器に届けたり
・スマホの音楽を直接補聴器に届けたり
・補聴器を失くしてしまっても、最後に通信した場所をアプリが教えてくれたりなどできます。

シミズ全店で補聴器の無料視聴貸し出しを行っておりますので、お気軽にご来店下さいませ。

app display1.jpg
app display2.jpg
posted by optical-shimizu_blog at 17:15| Comment(0) | 今津本店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: