2019年01月17日

今年の冬は暖冬?って噂ですが…

年末は少し冷え込みましたが、今回のお正月は比較的寒さも穏やかで過ごしやすい三が日でもありました。
昨年の同時期1月下旬から2月にかけてはかなり冷え込み、中国地方から北陸地方にかけ大雪にも見舞われ、福井県では国道が通行止めとなり当店の取引先が集中している鯖江地方の問屋さんとの商品取引にも大きな影響が出てお客様にも大変ご迷惑掛けた時期でもありました。今年は大きな寒波も今のところは出ていなく昨年みたいな交通網への影響も無いことを祈るばかりです。

下の画像は昨年1月24日 会社からの帰宅時に自家用車内から撮影した画像です。
よくご覧いただくと分かりますが、車外温度計が氷点下3度を表示していました。
この地方では車外温度計が氷点下3度は滅多にお見かけする事はありません。
めちゃくちゃ寒く、フロントガラスはカチカチに凍りつき全く前が見えませんでした。
ヒーターで温風を送り凍ったウインドウガラスの氷が解けるまで待機していました。
H30.1.27 (2).jpg


それから三日後の1月27日朝、出勤時間の様子です。カーポート内から自宅前を撮影した画像です。50〜60pはあったみたいです。
その後車で出勤し仕事を終え帰宅時にはさらに積雪は増え車通勤の自分たちも大雪の中帰路に就いたことを覚えています。
H30.1.27 (1).jpg

今年は「暖冬かも…」とメディヤ等で噂をよく聞きますが 噂通りであることを願いたいです。
大雪は私たち違う他業種の方中には待ち望む方も沢山おられると思いますが…
小さな子供さん達は雪が積もると喜ぶでしょうがね…
雪が積もると自社の販売業にとってはお客様の足が遠のく厳しいシーズンでもあります。
posted by optical-shimizu_blog at 17:37| Comment(0) | リプル店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: