2018年12月20日

シミズのブログ 閑話休題

♪♪残酷な天使のように 少年よ神話になれ♪♪

最近この曲のフレーズが頭から離れません。理由は前回の安曇川店のブログを参照で。
インパクト強すぎな商品です。


さて、エヴァンゲリオンといえば、博多〜新大阪間を走る山陽新幹線とタイアップし、エヴァンゲリオンファンのみならず一般の方からも好評だったラッピング列車 500 TYPE EVA型 が有名でしたが、残念ながら今年の5月に運行終了となってしまいました。

地元滋賀県を走る映像とタイアップされた電車では、カルタの聖地近江神宮つながりでの「ちはやふる」や、豊郷町が舞台のアニメ「けいおん」などのラッピング列車を走らせていた京阪電鉄が有名ですが、滋賀県には他にも素晴らしいタイアップ列車が走っています。

湖西地方や草津線沿線にお住まいの方なら一度は見たことがあるであろうこの列車↓

shinobi_train-900x463.jpg


そう、忍者列車です。

ちなみにこの忍者列車、普段は忍者で有名な甲賀の里PRするために甲賀地方を走るJR草津線で運行されているのですが、時たま同じ滋賀県を走るJR湖西線の車両応援のために湖西線でも運行されるようです。

いつどの時間にこの忍者列車が運行されるのかは一般では分からないために、偶然この忍者列車に乗車できたときは、結構気分が高揚してしまいます。

忍者列車に偶然乗れた人には、もしかしたらその日一日忍者が陰ながらあなたの事を守ってくれているのかもしれませんよ。





【未分類の最新記事】
posted by optical-shimizu_blog at 16:03| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: